●2-4 vs MIOびわこ草津

2011年度 第16回 滋賀県サッカー選手権大会(滋賀FAカップ) (vs MIOびわこ草津)
2011年8月15日(月)14時00分キックオフ
【試合経過】試合終了 ●2-4
【得点経過】
前半6分 11岩田(アシスト16福島)
前半28分 失点
前半37分 失点
後半20分 6岡野
延長前半6分 失点
延長後半5分 失点
【先発メンバー】
GK 1内野
DF 2上田、4中島、5小池、22前田
MF 6岡野、10宇野、16福島
FW 11岩田、18石倉、21田中
【選手交替】
後半29分 21田中→14土岩
延長前半12分 10宇野→27細木
【山本監督コメント(ハーフタイム)】
・サイドの裏のスペースを狙われている。もっと味方への指示の声を強くはっきりと伝えよう。
・まだ1点差。前半と同じようにまずは守備ブロックをしっかりと作り、ボールを奪った後の切り替えを早くしてチャンスを作ろう。
・残り30分になったら前へ出ていこう。勝負を懸けよう。
【山本監督コメント(延長戦前)】
・しっかりブロックを作ってカウンターを徹底しよう。
・冷静に、集中してプレーしよう。
【山本監督コメント(試合終了後)】
・良いゲームだった。顔を下げることはない。気持ちは十分に見えた。
・また次は違う大会になるが、しっかり気持ちを切り替えて臨もう。
【岩田選手コメント(試合終了後)】
・先制点を取り、こちらが同点に追いつかれるまではいい雰囲気で試合を進めることができました。
 同点に追いつかれてからその次の点をいかに取られないようにするか、こちらがいかに2点目を取るか、という部分が結局去年から進歩していないところで、この一年間でチームとして改善できなかったことはキャプテンとして悔しいです。
・ボールの動かし方、パス回しについてはいつも練習でやっている部分なので自信を持って試合に入ることができました。
 ただやはり人数が少なくなってからは難しい部分がありました。最後は2人少ない状態になったのですが、サポーターの皆さんがあんなに熱い応援をしてくれていたのでピッチに残ったメンバーでなんとか勝ちたかったです。
・格上のチームと対戦できて、選手それぞれが自信になったところもあると思いますし、もっと改善していけば上のレベルでも試合ができるということがわかったので、今後さらに練習で取り組んでいきたいと思います。
【岡野選手コメント(試合終了後)】
・2-2の同点に追いつくまではよかったのですが、そのあと僕自身が退場になってしまい申し訳ない気持ちです。
・相手はJFLのクラブですが、実際に対戦してみて、どうにもならないレベルではなかったので、勝ちたかったというのが、率直な気持ちです。
・同点ゴールは、前にスペースがある中で福島さん(16福島涼太選手)から良いパスをもらい、ドリブルしていったらシュートコースが空いたので思い切って打ちました。



















暑い中、120分間のご観戦と熱いご声援ありがとうございました。
熱烈な応援を送り続けてくださった皆さんと、その期待に応えようと120分間闘いつづけた選手達を誇りに思います。
残念な結果に終わりましたが、この悔しさを次につなげられるように取り組んでまいります。
ありがとうございました。

最近の記事

PAGE TOP