菅原 道人選手退団のお知らせ

いつもレイジェンド滋賀FCにご支援及びご声援を賜り有り難うございます。

さて、首記の通り、2021年入団の菅原 道人選手が今シーズンをもちまして退団することとなりましたのでお知らせいたします。
菅原 道人選手は、2021年に立教大学より入団しました。ディフェンスの要としてプレー、そして中盤の選手としても活躍し、存在感を発揮しました。
2023シーズンには、キャプテンとしてチームをまとめ、クラブ史上初の関西リーグ準優勝に貢献しました。
菅原 道人選手には次のステージでの活躍をお祈りいたします。

◆ 菅原 道人選手からのメッセージ
今シーズンをもって、レイジェンド滋賀FCを退団させていただきます。
大学卒業時の3年前、行く宛のなかった自分にサッカーを続ける環境を与えてくださり、これまでご指導いただいたクラブスタッフの皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。また、共に戦ったチームメイト、日頃よりご支援ご協力いただいたスポンサー企業様、いつも声援を送ってくださったファン・サポーターの皆様にも、同様に感謝申し上げます。

サッカーのために受けた恩はサッカーで返すべく、クラブの歩みを先に進めたい一心で自分なりに取り組んだつもりでしたが、それに値する結果を残せないままクラブを去る形となってしまいました。
リーグ優勝や全社出場を成し遂げるためにはそれ相応の努力が必要であることを知っていた以上、それらを成せていないことは自分の怠慢を示しているに他なりません。
今シーズンはキャプテンの立場を任せていただいたにも関わらず、責任を果たせなかったことを非常に申し訳なく思います。

本来であればそういったことを成し遂げてからクラブを去ることが正しい責任の取り方だと思いますが、自分の今後のことも踏まえ、退団という決断をさせていただきました。
来季以降、クラブに関わる方々が代わって成し遂げてくださることを願っています。

最後になりますが、3年間本当にありがとうございました。まだサッカーは続けますので、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
 
 

菅原 道人選手
菅原 道人選手
菅原 道人選手
菅原 道人選手

菅原 道人選手のプロフィール

 
 
 
  
 
 

ユニフォームスポンサー
トレーニングウェアスポンサー
ユニフォームサプライヤー
協賛スポンサー
パートナー
私たちもレイジェンド滋賀FCを応援しています

最近の記事

PAGE TOP