平素よりレイジェンド滋賀FCをご支援いただきありがとうございます。
今般、弊クラブ所属選手が県内のコンビニエンスストアにおいて迷惑行為(店員に対する過度のクレーム行為)をしていた旨の投書をいただきました。これを受けて、当該選手に事実確認を行うとともに、ご迷惑をお掛けした店舗様と近隣警察署(交番)にも、お詫びと事実確認を行ってまいりました。
その結果、お寄せいただいた情報が事実であること、また、いかなる理由があったにせよ、当該選手がとった行動は社会通念上、度を過ぎた許されない行為であること、さらに近隣警察署(交番)の警察官にもご迷惑をお掛けする事態となっていたことを重く受け止め、クラブならびに一般社団法人レイジェンド滋賀内において、当該選手に対する処分を検討してまいりました。
選手本人も過ちを反省し、店舗様ともすでに和解がなされていること、また店舗様も当該選手への処分は求めないとの寛大なお気持ちを示してくださったことも鑑みて、「2016年3月31日までのチーム帯同禁止」することといたしました。4月1日以降の処遇につきましては、本人と面談を行い正式に決定いたします。
現在、チームはオフ期間となっていますが、連絡網を利用して、今一度行動を見直す注意喚起を行うとともに、2016年シーズンのチーム始動日に、改めて、クラブ・チーム全体で、社会の一員としてコンプライアンスの重要性を考える場を設けて、軽率な行動を戒めてまいります。
今回、ご迷惑お掛けした関係の皆さまに改めてお詫び申し上げるとともに、ご連絡いただきました方にも御礼申し上げます。
今後とも、弊クラブへのご支援とご声援をよろしくお願いいたします。