○3-0 vsアイン食品

2013関西サッカーリーグDiv.1第4節(vsアイン食品)
2013年5月11日(土)14時00分キックオフ
@ビッグレイクCコート(観客数 65人)
【試合結果】
○3-0(1-0、2-0)
【試合記録】
▽先発メンバー
 GK 1内野
 DF 2安良田、6岡野、8石橋
 MF 10宇野、14土岩、21今村、25西村、28馬渕
 FW 15梅村、31三野
▽控え
 23細井、5小池晋、7小池遼、11岩田、13久保田、20さい所、22前田
▽選手交代
 後半0分 28馬渕→20さい所
 後半22分 14土岩→7小池遼
 後半37分 25西村→13久保田
▽得点経過
 前半9分 31三野
 後半7分 14土岩
 後半16分 25西村
【松山監督 ハーフタイムコメント】
「前半1対0だが点差以上にチャンスは作れている。
追加点が欲しい状況の中でしっかり我慢すること、バランスをくずさず、チームとして守備・攻撃をしっかりやっていくとチャンスもできてくるはず。チャンスを数多く作り、決められなくても責めるつもりもない。ただ後半も、貪欲にゴールをねらい続けることの方が大切だ。
1対0で勝ってるんだからマイボールはしっかり保持すること。保持してボールを動かす中でゴールをねらっていこう。あまりにもボールを奪ったあとの簡単なミスが多すぎる。一人一人が自信持って、顔を出して、サポートして、動き出して、ボールを動かす中でリズムが作れたらビッグチャンスも作れるはず。
守備については、しっかり自分のポジションに帰ってブロックを作ること。危ないのは、不用意なバックパスや不用意な取られ方だ。しっかりブロックを作っていれば大丈夫だから。みんなのためにやる、一人一人責任持ってやる、苦しい思いしてでも、泥臭くても勝って勝ち点3をとることが大切だから、同じことを我慢してやり続けよう」
【松山監督 試合終了後コメント】
「失点0で、得点も3点とれた。欲を言えばもう少しと言うこともあるかもしれないが、今日の最大の目的である勝ち点3がとれて、次につながるゲームができたと思う。来週一週間、しっかり練習して、次の試合に臨もう」
【試合終了後 選手コメント】
▽31三野選手
「PKですけど、ゴールを取れたのはうれしく思います。サポーターの方々もすごく暖かく、今日点が取れたのは良かったですが、もっともっと点を取って貢献したいです。
このチームの目標は優勝なので、もっと勝ち続けないといけません。もっともっと自分が点を取って勝てるようにしていきたいです」
▽14土岩選手
「パスが良かったので自分は決めるだけでしたがキーパーに当たってしまいました。もっときれいに決められれば良かったです。もっともっと点がとれるチームにしていきたいので練習から努力していきます。
今シーズンの目標は5ゴールとしていたんですが、10ゴールにしたいと思います。また、アシストも10以上いけるように頑張ります。
雨の中でもたくさんのサポーターの方に来ていただいて、選手は気持ち良くプレーできました。もっとたくさんの方々に来ていただけるように、活躍していきたいと思います」
▽25西村選手
「ずっと使ってもらっていたのになかなかゴールを決められませんでしたが、今日ようやく決められて、チームの勝利にも貢献できてほっとしています。落とせない試合で、勝ち点3を絶対取るということをみんなでひとつになってやろうということだったので、そこに貢献できたことはすごく良かったです。これを続けていきたいです。
前からの守備を意識しながら、守から攻、攻から守の切り替えを相手より一歩早くやったことが得点につながったと思います。
毎回熱い応援をしていただいているので、攻撃的な面白いサッカーをして、観ている人に喜んでもらえるプレーをして、優勝を狙っていきたいです」










最近の記事

PAGE TOP