第17回滋賀県サッカー選手権(滋賀FAカップ)準決勝(vsMIOびわこ滋賀)
2012年8月15日(水)11時00分キックオフ
@皇子山陸上競技場
【試合結果】
●2-4(1-3、1-1)
【試合記録】
▽先発メンバー
 GK 1内野
 DF 4中島、8石橋、16福島、20北
 MF 10宇野、14土岩、18石倉、26馬渕
 FW 11岩田、24出口
▽控え
 23林、5丸山、6岡野、9藤原、22前田、27西口、28浦谷
▽選手交代
 前半36分 26馬渕→27西口
 前半42分 4中島→22前田
 後半27分 20北→6岡野
▽得点経過
 前半16分 失点
 前半29分 失点
 前半38分 18石倉
 前半39分 失点
 後半4分 失点
 後半6分 11岩田
▽警告
 後半9分 8石橋
 後半13分 16福島
 後半22分 MIOびわこ滋賀2
 後半26分 MIOびわこ滋賀16
 後半27分 24出口
 後半30分 MIOびわこ滋賀30
【松山監督 ハーフタイムコメント】
・うちの方がいいサッカーをしているのは間違いない。自信を持ってプレーしよう。
・とにかく相手にロングボールを自由に蹴らせないこと。もし蹴られた場合でも、競る選手とカバーする選手の関係をハッキリさせれば問題ない。
・まだ2点差。1点取れば状況は変わる。まず1点を取りにいこう。
【松山監督 試合終了後コメント】
「とにかく攻撃的に行こうと思っていた。先制点を取って主導権を握りたかったが、2点ビハインドを追いかける展開になり、そういう意味ではゲームプラン通りにはいかなかった。試合の入り方自体は悪くなかったが、個人的なミスから失点してしまった。こういう格上の相手に対して、自分の力を本当に信じてプレーできたかという部分については少し疑問が残る。しかしこういう相手との試合を重ねることによって、自分のプレーに対する自信を持てるようになると思うので、できるだけこういうゲームをたくさん戦えるようにしていきたい。これからもまだまだ大切なゲームが残っているので、ここで下を向くことなく最後まで上を目指したい」
【試合終了後 各選手コメント】
▽10宇野選手
「Jリーグのチームと戦うという目標を持ってこの大会を戦ってきたので、今日の試合に勝てなかったのは残念。毎年MIOさんとやるたびに負けていたので、今年こそは勝とうと思って練習してきた。自分たちのサッカーができた部分もあるが、まだまだ課題もあるので、これから修正して上のチームと戦えるようにがんばりたい」
















PAGE TOP