第48回全国社会人サッカー選手権滋賀県大会(vs鈴鹿FC)
2012年3月4日(日)17時00分キックオフ(40分ハーフ)
@ビッグレイクBコート
【試合結果】
○5-1(2-0、3-1)
【試合記録】
▽先発メンバー
 GK 1内野
 DF 4中島、17加藤、22前田
 MF 6岡野、10宇野、13野元、20北、28浦谷
 FW 11岩田、24出口
▽控え
 23林、9藤原、14土岩、15上白石、7濱中、18石倉
▽選手交代
 後半0分 6岡野→9藤原
 後半10分 13野元→14土岩
 後半20分 20北→15上白石
▽得点経過
 前半7分 13野元
 前半17分 24出口
 後半13分 14土岩
 後半15分 11岩田
 後半25分 失点
 後半36分 14土岩
▽警告
 前半22分 24出口
 前半30分 13野元
【松山監督 ハーフタイムコメント】
・ひとつひとつのプレーが遅い。もっとワンタッチ、ツータッチのプレーを増やそう。
・FWの2人(出口、岩田)が連携して崩す場面をもっと増やそう。
・初めての公式戦なので、うまくいかないこともあるのは当然。もう一度リセットしてゲームに入ろう。
【松山監督 試合終了後コメント】
初めてのゲームでしっかり勝てたということは評価できる。
しかし、このチームはまだまだ成長していかなくてはならないし、まだまだ改善していかなくてはならない部分がたくさんある。次の試合は内容も含めもっと良い形で勝つために、今日はしっかりと体を休め、今回のゲームの修正点や今後やらなければいけないことを来週からのトレーニングを通じてやっていこう。
本当におめでとう。良く頑張ってくれた。
【試合終了後 各選手コメント】
▽11岩田選手
相手チームはチャレンジ精神を持って戦ってきてくれたが相手の流れに合わせることなく、自分たちが日頃のトレーニングでやっているパスサッカーや、意図を持ってシュートまで持っていくスタイルを貫き勝つことができた。
いい時間帯で先制点を獲ることができ、試合の流れは良かったが、イヤな流れからフリーキックを与え失点をしてしまった。一人一人が今何をすべきかを考えながらプレーしていきたい。
技術だけでなくコンディションも整え、いい準備をして次の試合につなげていきたいし、自分たちができることをもっともっと追求していきたい。







PAGE TOP