橋本雄二氏 トップチーム監督/U-15テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

この度、2017シーズンのトップチーム新監督及びレイジェンド滋賀FC U-15テクニカルアドバイザーとして、橋本雄二氏の就任が決定しましたのでお知らせいたします。

橋本 雄二(はしもと ゆうじ) 新監督プロフィール

■生年月日
 1970年5月13日(46歳)

■出身地
 茨城県

■選手歴
 茨城県立日立工業高等学校
 東海大学
 1993年 – 1996年
  ガンバ大阪
 1997年 – 1998年
  サガン鳥栖

■指導歴
 1999年
  佐川急便大阪 コーチ
 2000年 – 2002年
  佐川印刷SC コーチ
 2003年
  佐川印刷SC 監督
 2004年 – 2006年
  セントラル神戸/バンディオンセ神戸 監督
 2007年
  佐川印刷SC 監督
 2008年
  バンディオンセ加古川 強化部長
 2009年 – 2016年
  バンディオンセ加古川 監督

■資格
 JFA公認A級コーチライセンス

【橋本雄二新監督コメント】
「この度、レイジェンド滋賀FCの監督兼U-15テクニカルアドバイザーとしてお世話になることになりました。バンディオンセ加古川を率いて8年間全力で戦ってまいりましたが、JFL昇格の目標を達成することが出来ず、会社運営においても経営難に陥りこのような形でチームを去ることになってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな中、常にライバルチームとして、戦友として戦ってきた、山内代表がいち早く私に声をかけて頂き、大変悩みましたが、こんな私に前に進む場所を与えて頂いたことに、とても嬉しく感謝の気持ちしかありません。「全身全霊」自分の持てる力を全て出してレイジェンド滋賀FCの地域決勝リーグ出場及びJFL昇格、スクールやジュニアユース、下部組織の子供達の育成充実のために全力で戦います。レイジェンド滋賀FCに関わる全ての皆様、何卒ご声援そして、お力添えの程宜しくお願い致します。」

【山内義博代表コメント】
「来シーズンより橋本新監督を迎えます。ご存知の通り地域リーグ、関西リーグを一番良く知る男だと深く思っております。また、現場・フロントを知り、更には育成年代の重要さを踏まえ色々と共感できる分が多々ありました。またレイジェンド滋賀FCはまだ地域決勝リーグに出場したことがありません。そんな中、地域決勝リーグの舞台を数々経験していることもあり全力で戦ってくれることを信じて任そうと思い決断しました。この度、TOPチーム監督兼U-15テクニカルアドバイザーということで厳しい任務ではありますが、しっかり戦っていける監督だと思っています。最後になりますが、ファン・サポーターの方々には橋本新体制を改めて応援していただきますようよろしくお願い申し上げます。」

PAGE TOP